徒然びよーんな日々

映画とランニングについてゆるゆる書いております。

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン

“ありがとう” と “あいしてる” を込めて── https://youtu.be/NSIzsFOfd8M ⬆︎予告編が見れます まずは京都アニメーションの放火事件で犠牲になられた方のご冥福をお祈りして。 そして、こんなに素敵な作品を作って下さった感謝を込めて。 テレビ版も大好きな…

予告編観てからずっーと観たいと思っていた「リメンバー・ミー」ついに観に行く事が出来ました。 最初は字幕で観ようと思っていたのですが、吹替の時間しか観に行けず、正直あんまりテンションが上がらなかったんですが、、、吹替も全然良い!!ミゲル役の子…

グレイテスト・ショーマン

久しぶりの更新です。去年は全然出なかったランニングの大会も今年は少しずつ出れたら良いなーと思ってる今日この頃。ランニングの話も今年は書けるよう頑張ります。 しかし今回は映画の話。ヒュー・ジャックマン主演の「グレイテスト・ショーマン」。 予告…

2018年

明けましておめでとうございます! 今年もまったり更新していきたいと思います。 よろしくお願い致します。

オリエント急行殺人事件

予告を観てからずっと観たかったオリエント急行殺人事件。リメイク版で、既に過去の作品も観ていたのでオチは知っている状態だったのですが、、、。やっぱり名作!リメイク版も面白かったです!!ポアロさんがイケメンのおじさま(ケネス・ブラナー)でござい…

22年目の告白

今月バタバタしていて映画見れないかなーと思っていましたが、隙を見つけて見に行ってまいりました。予告編から気になっていた作品だった「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」主演が藤原竜也さんなので、恒例の「あ”あ”あ”あ”ぁ”あ”あ”あ”あ”ぁ”」があるかと…

スプリット

久しぶりの更新です。で、映画ネタ。「スプリット」見てまいりましたー。予告見てた時から気になっていたので、見たくて、見たくて仕方なかった作品です。いやー。ネタバレしちゃうとアレなんで。 ただ、ただ、面白かった!!ジェームズ・マカヴォイの怪演と…

ハマりものドリンク

一時期、美容と健康に気を使う女性に流行していた甘酒。今さらながら、飲んでおります。甘酒ってメーカーによって味が違ってて、今まで試しに飲んだものが私には合わなかったのですが、、、ついに私好みの美味い甘酒を発見したのです。西友で売ってる米麹の…

最近の私のランニング事情

最近寒くて寒くて。暖かい日には花粉が飛び始めてたりして。外を走るのは辛い今日この頃です。なもので、最近はもっぱらジムでランニング&筋トレをしております。有名なスポーツジムではなく、区営のスポーツ施設を利用しているのですが、区営のスポーツ施設…

ドクターストレンジ

イケメンカワウソさんが主演の映画みてきましたー。 話は、アメコミなので王道な感じですが、CGで作られた世界観凄かったです! 3Dで見たので、さらにおもしろさアップでしたー。 アクションも魔法っぽい武器で戦いファンタジー要素があったり、幽体離脱した…

この世界の片隅に

年明け前から気になっていた映画をついに観る事ができました。 戦争映画って、残酷で凄惨で暗いイメージがあって、少し敬遠していた部分があったのですが、この作品はそんな事なくて。 戦時中の過酷な中でも日常を一所懸命に生きる人達の物語でした。 主人公…

酉年

ずいぶん出遅れしまいましたが、あけましておめでとうございます。 今年ものんびり書いていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。 大晦日に引いた風邪がずいぶん長引きまして、年明け早々寝付いておりました。 今年はもっと体調に気をつけようと思…

年の瀬

2016年もあとわずか。皆さんいかがお過ごしでしょうか?街中は、クリスマスや年末年始の準備でソワソワしておりますねー。 この間、六本木に行った時のイルミネーション凄かったですよー。 こんな感じで街中がピカピカしておりましたー。すっごいんで、見た…

忘年会

あっと言う間に師走ですねー。早い、早い!!この時期に増えて来るのは飲み会と言うやつです。ダイエットにも、身体にも、そしてお財布にも大敵のあいつがやってくる! 今日は、お世話になってる所の忘年会でしたー。サクッと挨拶して帰る感じが、やっぱり飲…

映画「ミュージアム」

ミュージアム (講談社プラチナコミックス) 作者: 巴亮介 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/11/09 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る 原作読まずに見てきました。 脚本、映像、アクション共に私好みでした。 あ、ただし、ちょいグロ…

ストレッチとマッサージ

ついに11月突入。だんだんと寒さが身に染みてくる時期になりました。やっと、先週くらいから少しずつ走り始めました。今月の戸田マラソンの為にっ!やはり大会出るとかイベントがないと、いまいちテンション上がらなかったので、良いタイミングですねぃ。そ…

ハマってるコンビニスイーツ

食欲の秋!なんでも美味い季節です!!肥えちゃう秋2016!! 最近ハマってる和菓子コンビニスイーツ。「栗きんとん」以前、マツコの知らない世界で紹介されててずっと食べたかったのです。放送された直後はつねに完売で、まったく買えなかった栗きんとんが私…

はまっている調味料

寒くなってきたら、食べたいもの。私は断然お鍋。って事でお鍋に抜群にあう調味料をご紹介したいと思います。 じゃぁーーーーーんっっっ!!『かぼすこしょう』です。 かぼす本家 かぼすこしょう 60g 出版社/メーカー: かぼす本家 メディア: 食品&飲料 クリ…

名古屋飯を食す

名古屋に来たならばここに行かずしてどこに行く。って事で、前々から行きたかったところに念願叶っていけました。それは、ポケモンGoの聖地、鶴舞公園です。 モンスターボールの形してますねぃ。 噴水の塔でもパシャり。休日だからなのか、たくさんの人で賑…

名古屋へゴー

深夜バスに乗ってみたいがためと、友達に会いに名古屋へ!いろいろ話を聞いて4列シートのバスはやめた方が良いって事だったのですが、4列シートのバスにしてしまいました。でも、のびのび10列ってゆーので、レッグレストとブランケットついていて、足元が広…

バインミー

皆さん、ベトナムのサンドイッチ、バインミーをご存知でしょうか。中身はなますとパクチーが基本で入っていて、プラスお肉やらエビやら野菜やら。 半年前からバインミー会を立ちあげ、毎月バインミーをもしゃもしゃ。パンも具もウマウマなんでございます。 …

走れないけど、鍛えたい

走れないけど、鍛えたい。基本的に運動して良い汗をかくのが好きな人間です。なもんで、晴れの日は外をランニング、雨の日はジムに行って筋トレしたりしておりました。しかし、怪我してからは筋トレもままならず。悶々としておりました。ご飯がうまい。で体…

ランニング休憩中でして。

最近、ランニングは休憩して、映画見たり、小説読んだり、ぼんやりしております。運動したいのですが、残念ながら走れないのです。実は先月くらいに激しい打撲を足におってしまい、走ろうとすると足がピリピリ痺れる事態に。なので、1週間くらいは保冷剤で冷…

君の名は。

初めまして。 映画の感想やランニングについてゆるゆる書いていきたいと思います。 初投稿は映画「君の名は。」 大ヒット上映中ですねー。 私は新海誠監督の前作品「言の葉の庭」からのファンでして。 なんて素敵で透明感のある雨の風景なんだと思っておりま…