徒然びよーんな日々

映画とランニングについてゆるゆる書いております。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマってるコンビニスイーツ

食欲の秋!なんでも美味い季節です!!肥えちゃう秋2016!! 最近ハマってる和菓子コンビニスイーツ。「栗きんとん」以前、マツコの知らない世界で紹介されててずっと食べたかったのです。放送された直後はつねに完売で、まったく買えなかった栗きんとんが私…

はまっている調味料

寒くなってきたら、食べたいもの。私は断然お鍋。って事でお鍋に抜群にあう調味料をご紹介したいと思います。 じゃぁーーーーーんっっっ!!『かぼすこしょう』です。 かぼす本家 かぼすこしょう 60g 出版社/メーカー: かぼす本家 メディア: 食品&飲料 クリ…

名古屋飯を食す

名古屋に来たならばここに行かずしてどこに行く。って事で、前々から行きたかったところに念願叶っていけました。それは、ポケモンGoの聖地、鶴舞公園です。 モンスターボールの形してますねぃ。 噴水の塔でもパシャり。休日だからなのか、たくさんの人で賑…

名古屋へゴー

深夜バスに乗ってみたいがためと、友達に会いに名古屋へ!いろいろ話を聞いて4列シートのバスはやめた方が良いって事だったのですが、4列シートのバスにしてしまいました。でも、のびのび10列ってゆーので、レッグレストとブランケットついていて、足元が広…

バインミー

皆さん、ベトナムのサンドイッチ、バインミーをご存知でしょうか。中身はなますとパクチーが基本で入っていて、プラスお肉やらエビやら野菜やら。 半年前からバインミー会を立ちあげ、毎月バインミーをもしゃもしゃ。パンも具もウマウマなんでございます。 …

走れないけど、鍛えたい

走れないけど、鍛えたい。基本的に運動して良い汗をかくのが好きな人間です。なもんで、晴れの日は外をランニング、雨の日はジムに行って筋トレしたりしておりました。しかし、怪我してからは筋トレもままならず。悶々としておりました。ご飯がうまい。で体…

ランニング休憩中でして。

最近、ランニングは休憩して、映画見たり、小説読んだり、ぼんやりしております。運動したいのですが、残念ながら走れないのです。実は先月くらいに激しい打撲を足におってしまい、走ろうとすると足がピリピリ痺れる事態に。なので、1週間くらいは保冷剤で冷…

君の名は。

初めまして。 映画の感想やランニングについてゆるゆる書いていきたいと思います。 初投稿は映画「君の名は。」 大ヒット上映中ですねー。 私は新海誠監督の前作品「言の葉の庭」からのファンでして。 なんて素敵で透明感のある雨の風景なんだと思っておりま…