徒然びよーんな日々

映画とランニングについてゆるゆる書いております。

2017-01-01から1年間の記事一覧

オリエント急行殺人事件

予告を観てからずっと観たかったオリエント急行殺人事件。リメイク版で、既に過去の作品も観ていたのでオチは知っている状態だったのですが、、、。やっぱり名作!リメイク版も面白かったです!!ポアロさんがイケメンのおじさま(ケネス・ブラナー)でござい…

22年目の告白

今月バタバタしていて映画見れないかなーと思っていましたが、隙を見つけて見に行ってまいりました。予告編から気になっていた作品だった「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」主演が藤原竜也さんなので、恒例の「あ”あ”あ”あ”ぁ”あ”あ”あ”あ”ぁ”」があるかと…

スプリット

久しぶりの更新です。で、映画ネタ。「スプリット」見てまいりましたー。予告見てた時から気になっていたので、見たくて、見たくて仕方なかった作品です。いやー。ネタバレしちゃうとアレなんで。 ただ、ただ、面白かった!!ジェームズ・マカヴォイの怪演と…

ハマりものドリンク

一時期、美容と健康に気を使う女性に流行していた甘酒。今さらながら、飲んでおります。甘酒ってメーカーによって味が違ってて、今まで試しに飲んだものが私には合わなかったのですが、、、ついに私好みの美味い甘酒を発見したのです。西友で売ってる米麹の…

最近の私のランニング事情

最近寒くて寒くて。暖かい日には花粉が飛び始めてたりして。外を走るのは辛い今日この頃です。なもので、最近はもっぱらジムでランニング&筋トレをしております。有名なスポーツジムではなく、区営のスポーツ施設を利用しているのですが、区営のスポーツ施設…

ドクターストレンジ

イケメンカワウソさんが主演の映画みてきましたー。 話は、アメコミなので王道な感じですが、CGで作られた世界観凄かったです! 3Dで見たので、さらにおもしろさアップでしたー。 アクションも魔法っぽい武器で戦いファンタジー要素があったり、幽体離脱した…

この世界の片隅に

年明け前から気になっていた映画をついに観る事ができました。 戦争映画って、残酷で凄惨で暗いイメージがあって、少し敬遠していた部分があったのですが、この作品はそんな事なくて。 戦時中の過酷な中でも日常を一所懸命に生きる人達の物語でした。 主人公…

酉年

ずいぶん出遅れしまいましたが、あけましておめでとうございます。 今年ものんびり書いていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。 大晦日に引いた風邪がずいぶん長引きまして、年明け早々寝付いておりました。 今年はもっと体調に気をつけようと思…