徒然びよーんな日々

映画とランニングについてゆるゆる書いております。

走れないけど、鍛えたい

走れないけど、鍛えたい。
基本的に運動して良い汗をかくのが好きな人間です。
なもんで、晴れの日は外をランニング、雨の日はジムに行って筋トレしたりしておりました。
しかし、怪我してからは筋トレもままならず。悶々としておりました。
ご飯がうまい。で体重が右肩上がり。
運動出来ない。でも、ご飯うまい。
気付いたら、約2週間で4キロ程太っちゃいました★
なもんで、ここ最近出来る範囲で筋トレを開始。
↓こいつを使って運動しております。

 

 

膝立ちで10回程コロコロ。
それだけでも、全身にだいぶ効きます。

それに加えて、膝立ちの腕立て伏せ10回、足をあげての腹筋10回、横向きでの腹筋を左右10回。なるべく、次の運動との間をあけずにするのがポイントです。
まだ2、3日しかやっていませんが、気持ち体型が戻ってきたかな。と言う感じです。
頑張って、元に戻そうっと。